株式会社東海・ビルド - リフォームや注文住宅は名古屋の東海・ビルドにお任せください。

スタッフブログ

2016-08-11

総務部~ほっこり~ブログ Vol.5

身体中の血液が沸騰するのではないかと思うような日々が続いていますね週末の夕方、スーパーで買うアイスが楽しみな総務部の浅井です。
皆さま、≪夏フェス≫に行かれたことはありますか?私は去年、友人に誘われ、人生で一度くらいは行ってみようと覚悟を決めて、夏フェスデビューを果たしました!「情熱大陸SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA」です。葉加瀬太郎さんが、いろんなアーティストさんたちとコラボするライブです。

DSC_1279

行くまでは、あんな暑いトコ、絶対ムリっっっ‼と思っていました。実際、健康保険証を持っていったくらいです(笑)当日は猛暑日で、救急車が三回くらい来ました。
でも芝生の広場だったからか、準備万端で臨んだからか、わたし個人は意外にも、思ったよりは不快でなく、去年ちょうどよく聞いていた女性アーティストさんが出ていたり、「この人のライブに行ってみたい❗」と思うような楽しいライブで盛り上げてくれる男性アーティストさんがいたり、みんなでタオルをぶんぶん回して盛り上がり、とても楽しい思い出になりました。
そこで、今年も同じ友人に誘われて二つ返事でOKし、再チャレンジとなりました。今年もまた、ここ数年時々聞いている女性アーティストさんが出ていて、結構前の方に陣取れた事もあり、またまたタオルをぶんぶん回して盛り上がりました。
ここで、過去二回の経験から、お役立ちグッズをご紹介したいと思います。
まずは何よりUV対策❕
◆カサがNGなので、首までカバーする帽子。
◆某UVカットメッシュパーカー。
これがなかなかスグレモノ。汗を吸うとひんやり感じます。
◆バスタオル
日差しが強いので、肩や膝にかけて暑さをしのぎます。

待ってる間はこんな感じです。。。

それから、、、
◆氷タオル
濡れたタオルを凍らせておき、凍ったペットボトル飲料を包んでクーラーボックスで保管すると、夕方まで溶けません。飲みたいものはそのまま常温で溶かし、凍ったタオルは首に巻きます(笑)
そして、最後に極めつけは、、、
◆冷感スプレー
服の上からスプレーすると、メントール効果で少しの風でもカナリ涼しく感じます。
心配していた服の変色等もなく、なかなかのお役立ちっぷりでした。
後は汗をマメに拭き、日焼け止めを何度も何度も塗り直します。お化粧は諦めてポイントメイクのみ、日焼け止めを塗りまくります。
それと、去年友人に貰った、一口サイズのゼリーを凍らせたものは、体の中心がひんやりしてよかったです。
こんな感じで、何とか今年も倒れずに、最後まで楽しく乗り切りました❗
皆さまも、夏フェスにはくれぐれも準備万端でご参加ください。
今後もたまには参加したいと思っている、浅井でした。

メニュー

バックナンバー

株式会社 東海・ビルド 品格ある技術力を追求し続ける総合建設業

フリーコール 0120-152-421 フリーコール 0120-152-421
営業時間 
9:00〜18:00

本社 本社

〒465-0008 
名古屋市名東区猪子石原一丁目1307
TEL:052-772-9100 
FAX:052-772-9158
建設業許可番号:
愛知県知事許可(特-2)第49209号
宅地建物取引業:
愛知県知事許可(5) 第18792号

東海・ビルド一級建築士事務所

一級建築士事務所
愛知県知事登録(い-5)第11697号

採用情報 採用情報

相談室 相談室

ビルド建築設計室 /
アーキビルド株式会社
〒465-0008 
名古屋市名東区猪子石原一丁目1307 
TEL:052-772-2421 
FAX:052-772-9121
建設業許可番号 愛知県知事許可(般-4)
110758号
一級建築士事務所 愛知県知事登録(い-3)
第14037号