株式会社東海・ビルド - リフォームや注文住宅は名古屋の東海・ビルドにお任せください。

スタッフブログ

2021-08-17

,

【Instagramについて少し詳しくご紹介。】

こんにちは。
梅雨が明けたと思ったら、また梅雨に逆戻りのような・・・悪天候続きの日々に少々うんざりしている岡本です。
今年のお盆休みは一時晴れ間も覗きましたが、それ以外雨!雨!雨!でしたね。
各地でさまざまな被害があり、大雨の怖さを再度思い知らされました。
みなさまの地域は大丈夫でしたでしょうか。
まだまだ悪天候の日が続きそうなのでお気を付けてお過ごしくださいね。

さて、今回はここまでブログで大々的に一度しか紹介されていないInstagram(インスタグラム)について投稿・編集の担当をしている私が詳しく紹介していきたいと思います!

まずInstagramについて全く知らない方もいると思いますので、軽く説明させていてだきます。

Instagramとは写真や動画を投稿・閲覧したり、ライブ配信で多くの人とリアルタイムで繋がったりできるSNSです。
「インスタ」の愛称で親しまれており、アクティブユーザーは世界で10億人超。日本では3300万人と近年はユーザーも急激に増加しています。
主にInstagramでは美しく魅力的な写真や動画を投稿することが基本とされており、遅ればせながら

という想いから、この度アカウントを開設する運びとなりました。

Instagramにはさまざまな機能があるのですが、まだまだ不慣れな私たちがさまざまな機能に手を出してもすべてが中途半端になってしまうのでは・・・?ということで、現在は一番主流の【フェード投稿】を主に、気まぐれで【ストーリーズ】を更新しています。

フェード投稿って・・・?と「???」が多く浮かぶと思います。
大丈夫です。何年もInstagramをしている私でも正式名称は今回ビルドのアカウントを開設して初めて知りました。
Instagramを登録している方でも正式名称を知ることはあまりないのではないでしょうか。

フェード投稿とはマイページに3×3で掲載される正方形の画像・動画のことです!
(説明がてら弊社アカウントのフェード投稿を一部お見せしちゃいます・・・!)

登録している方にとってはお馴染みの光景ではないでしょうか。

弊社はこのフェード投稿を
毎月5・15・25日
に必ずしております!!!
(土日祝日、長期休暇によっては前後有。)

今後毎月テーマに沿っての投稿をしようと思っているのですが、現在は1ヶ月ごとに同じ物件で投稿しています。

「こんなのが見たい!」「こうしたらどうかな?」
というご意見・要望がありましたら、是非Instagramの方にコメント等していただけるととても助かります・・・
ご意見でも感想でもなんでもお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします!

続いてストーリーズについて説明しようと思うのですが、そろそろみなさん読み疲れてきた頃かと思います・・・なので軽く触れることにしますね。

ストーリーズとは24時間で消えてしまう最大15秒尺の投稿!なので、フェード投稿よりも気軽に投稿できる機能となります。
このストーリーズは通常24時間で消えてしまうのですが、投稿者がハイライトというものを作成するとそのハイライトに入れる選択をされたもののみいつでも閲覧可能となります。


これがビルドのページなのですが、この左下部の赤い□で囲われたものが、ストーリーズのハイライトとなります。
こちらも定期的に新しいものを作成していこうと思っていますので是非チェックしてください!

さてさて、最後となりましたが何となくInstagramについてご理解いただけましたでしょうか。

まだインスタグラムってよくわかんないし、難しそうだし・・・という方も是非一度以下のURLからビルドのアカウントへ飛び、なんとなくでも見て楽しんでくださると幸いです。
また、アカウントをお持ちの方はいいね・フォローしていただけましたら社員一同とてもとても喜びます!!!
新規アカウントを作成してのフォロー・いいねも大歓迎!たくさんお待ちしております!

【ユーザー名:@tokaibuild(インスタ内で検索可能)】
【URL:https://www.instagram.com/tokaibuild/?hl=ja】
【QRコード:↓ ↓ ↓ 以下添付 ↓ ↓ ↓】

※PCでも閲覧可能ですが、スマホを推奨いたします。

さて、本日より通常業務開始です。悪天候にも負けず頑張っていきましょう!

メニュー

バックナンバー

株式会社 東海・ビルド 品格ある技術力を追求し続ける総合建設業

フリーコール 0120-152-421 フリーコール 0120-152-421
営業時間 
9:00〜18:00

本社 本社

〒465-0008 
名古屋市名東区猪子石原一丁目1307
TEL:052-772-9100 
FAX:052-772-9158
建設業許可番号:
愛知県知事許可(特-2)第49209号
宅地建物取引業:
愛知県知事許可(5) 第18792号

東海・ビルド一級建築士事務所

一級建築士事務所
愛知県知事登録(い-5)第11697号

採用情報 採用情報

相談室 相談室

ビルド建築設計室 /
アーキビルド株式会社
〒465-0008 
名古屋市名東区猪子石原一丁目1307 
TEL:052-772-2421 
FAX:052-772-9121
建設業許可番号 愛知県知事許可(般-4)
110758号
一級建築士事務所 愛知県知事登録(い-3)
第14037号